先ほどゲームの中身の作成が完了しました=3
GWは半分以上をあんまり寝ないでゲーム制作に費やしたのに
終わらなくってびっくりしました~
四月の半ばに公開する予定だったのにこんなに時間がかかるとは(´∇`;)
エンディングは3つ作ってみたもののいまいちだったので
一種類は公開中止にしました
私の半日が無駄になったな……
まあしょうがないか
そういうわけで、今回は2エンドです★
ベーコンの絵も描いてみたけど使用する部分がなかったので
これも無駄になってしまいました
せっかく作ったから他の作品で使いたいけどベーコンの絵なんて使い道あるかなあ
ストーリーなしなどと書いてましたが 少しだけそれらしきものがあります
たぶん私はストーリーがないと脱出ゲームを作れないんじゃないかな
ストーリーができてから部屋のイメージがかたまるんですよねえ
または部屋のイメージができたら利用者のイメージができてきて
結果ストーリーぽくなってしまう(今回そのパターンです)
ストーリーを考えるのも私の楽しみのひとつです
ストーリーは自己満足に走りすぎないようにしないといけないなあと思うけど難しい
自分の作ったものを客観的に見るのが下手なのですよね
しかしながらみなさまには脱出の仕掛けを楽しんでもらうのが第一なので
ストーリーが必要なければ遠慮なくスキップしてくださいね~b
ゲームの中身はできたのですが
セーブ機能をつけたりHPをちょっと変更しようかなあと考えているので
公開はもう何日か先になりそうです
セーブ機能の実装・・私にできるのかなー
むずかしそう>△<
二つのエンディングはとても大変だったけど楽しく作ることができました!
私の楽しさの半分でもみなさまに感じてもらえたら嬉しいけどどうだろう(不安)
一つのエンディングはわけがわからないかもしれないんですよねえ
わかりやすくしようとしたら少し長くなったし……
ああ~いろいろ考えるとなおさら自信がなくなってしまいます;
でもまあとにかく頑張りました!!
あとは野となれ山となれ~
ゲームの中身を作り終えたのが嬉しくてじっとしていられず
つらつらと日記を書いてみました
公開はまだですが、やっぱり一つ何かをやり終える感動は大きいものですよね
スタートから始まってエンディングまで動作確認でプレイして
何事もなく終了したときの安心感も好きだなあ
大変だけど脱出ゲームを作り始めてよかったなあと
まだ4作目なのにしみじみと浸っております(´ω`*)
次回の日記は公開の告知かな
どうぞよろしくおねがいします
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