忍者ブログ
脱出ゲームを作り始めたPC関連の知識がない素人です。 勉強しながら制作して、それをブログにまとめていきます。 がんばりますのでよろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ParaFla!では
「ファイル-プロジェクトのプロパティ」
で画質や圧縮などの設定があります

たとえば画質の設定バーを0に近づけるほど容量が小さくなります
画質は悪くなりますが、容量が小さいとブログに貼り付けることも可能になるし
画質さえ気にならないならいいかもしれません

*ブログによってswfファイルをアップ
 できるものとできないものがあるようです
 私が使っている忍者ブログは512KBまでのサイズなら可能

しかしParaDrawで描いたベクタ画像のpdrファイルは
ParaDrawで最終的にswfファイルに変換する際圧縮されないようです

● pdrファイルは同じような絵でもデータの量が小さく圧縮はできない

● jpegはかなりの量を圧縮可能

簡単にいうとそういうことみたいです
もしjpegにした後にやっぱりpdrにしたいっていう場合
↓のツールが便利です

ホワイト変換者(コンバータ)

bmpファイルをpdrファイルに変換してくれるツールです
変換してもパスが使いづらい状態で(絵はきれいにそのまま変換されます)
だからデータ量の多い背景画像を変換するなど

 変換後に絵の修正をしない、きれいな状態のままデータ量を小さくする

ということを目的に私は使いました

ただ絵によって変換後のデータ量や状態も変わると思うので
使用方法や留意点をよく確認して使用されることをお勧めいたします


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
スポンサードリンク
スポンサードリンク
最新TB
スポンサードリンク
ブログ内検索

Copyright: ふみ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*